hiroaki's blog

技術系を中心に気になったこととかいろいろと。

2014-01-01から1年間の記事一覧

Google Cardboard をもらったので使ってみた。

先週はとあるイベントに参加してきました。空き時間のあるときに他のブースを 見ていたところ Google さんのブースを発見。Cardboard が展示されていたので試していたところ, ブースの方から本物の Cardboard をいただきました! ありがとうございます!!…

Chrome 拡張機能「Motivation」の使い方とカスタマイズ

先日ライフハッカーで紹介されていた Chrome の拡張機能, 「Motivation」が結構気に入ってます。Chromeの「新しいタブ」に自分が何年生きたか表示できる拡張機能「Motivation」 | ライフハッカー[日本版]自分の年齢がどんどんカウントアップしていくのを…

エンジニアとしてのアウトプットの難しさ。

最近はアプトプットを意識するようにしています。 情報の流れとしては 「自分の情報をうまく消化」して「見える形で表現する」 というところが重要。 でも「見える形で表現する」というのが意外と難しい。 意外とというか結構難しいです。 やはりエンジニア…

MacBookPro 13inch Mid 2010 モデルの HDD を SSD に換装してみた。

Mac

お久しぶりです。 すっかりご無沙汰しておりました。 突然ですが,4/1から消費税が上がりますね。 5%から8%なので高額な買い物でなければそんなに変わらないと思うんですが, なんとなく5%のうちに買っておこうって気になっちゃいますね。 自分もその流れに…