hiroaki's blog

技術系を中心に気になったこととかいろいろと。

2013-01-01から1年間の記事一覧

結婚式準備で活躍したツールたち

お久しぶりです。 プライベートなことですが,11月に結婚式を挙げました。 いろんな人達に囲まれて本当に幸せな式でした。 皆様ありがとうございます。 結婚式ですが,当日は楽しくてあっという間なのですが, 準備が結構大変です。。 そこで結婚式に向けて…

仕事と夏休みとラーメンと

お久しぶりです! 世の中的にもお盆ってこともあり,束の間の夏休みということで, 実家に帰ってました。

OrgDoneMoveをリリースしました

最近,仕事でのタスク管理の方法を色々と考えていました。 タスク管理で使用している Emacs の org-mode にて, 完了したタスクをエクスポートする「OrgDoneMove」をリリースしました。

MacBookProのバックアップ

Mac

自宅では主に MacBookPro を使っています。 モデルは Mid 2010 のため,少し動作は遅くなってきていますが, まだまだメインで使えるマシンです。

ブログ始めました。

はじめまして。 都内在住 SE です。 ブログ始めてみました。 Facebook や Twitter はあるけど, ブログとして書き溜めておくのも重要ですね。 月1くらいで更新していこうと思うので, よろしくお願いします。