hiroaki's blog

技術系を中心に気になったこととかいろいろと。

仕事と夏休みとラーメンと

お久しぶりです!

世の中的にもお盆ってこともあり,束の間の夏休みということで,

実家に帰ってました。

 

 

やっぱり地元は涼しくて過ごしやすいですね。

休みの前の1ヶ月くらいの仕事が結構キツかったんだけど,

地元でゆっくりしてたので,気持ちも大分リフレッシュされました!

 

 地元では毎日お酒飲んだり美味しい料理を食べたりしてたから

きっと体重が増えてるんだろうな・・・

最近サボってた筋トレも復活していかないとですね!

 

というわけで,今回の帰省で食べた地元の名産,

「白河ラーメン」を紹介します!

 

・手打ちラーメン一休

http://instagram.com/p/dBR36Ih1F5/

昔ながらの白河ラーメン。

スープもあっさりしてて,太縮れ麺との相性も抜群でした!

値段も 600円とかなりお手頃です。

手打ちラーメン 一休

 

・すずき食堂

http://instagram.com/p/dGvIYAB1E8/

こちらも王道の白河ラーメン。

いつも混んでて入れないんだけど,今回は1組待ちくらいで入れました。

スープが美味しくて,食べだしたら止まらないくらいでした。

手打ちワンタンメンがお休みだったので,次回行ったときは食べてみたいな。

すずき食堂

 

みなさんも白河市に行った際には,是非白河ラーメンを食べてみてください!

ブログ書いてたらまたラーメン食べたくなってきた!!